colyへ。「腐女子」は差別用語だよ。

いやまじでどうしようもないんだが?助けてくれ。

株買って株主総会殴り込みに行きたい勢いだがいかんせん学生なので金ないです。

でも「この資料について質問があります。「腐女子」は差別用語なんですが、御社はその辺りどうお考えでしょうか?」ってやりてぇよ。どなたかお金持ち賢者の方でやってくださる方いませんか?(他力本願)

 

上場資料だがなんだか知らんし、ファンがみるのは想定外だった、っていうのはまあ分かるんだけどさ。企業や投資家向けだからといって「腐女子」とかいう差別用語使うのは駄目だろうがよ。

私らの性癖が侮辱されているとかそういう話ではなく、ゲイ男性に対する差別。

いやまあ、女オタクを夢女子と腐女子で分類しちゃうのがまず問題なんだけどさ。

そこで怒ってる人がいるのも分かるんだけどさ。

それより「腐女子」って言葉をこりーくんが使ったことがショックだし、分かんないよ。あんな素敵な作品を創ってるのにさ。

あと、正直、賢者さんたちの反応が…結構メンタルに来た……

 

なんか、反射的にフォロー解除してしまった方もいたよ、作品はめっちゃ好きで尊敬してた方なのに…

でも、ちょっと無理で…自衛の意味で外してしまった(ごめんなさい)

 

まあ現場の方が書いた文ではない、っていうのは分かるし(万が一まほ担当の方とかが書いてたら私はまほやく辞める)、今一番慌ててんのはまほやスタマイの現場の方だろうな‥…とは思うので…お疲れ様です。

 

私自身の話をすると、性的少数者です。パンセクシュアル(全性愛)でftx(体は女性のXジェンダー、私の場合は無性)だと思う。

あと、こりーくんはまほやくしかプレイしてないんだけど、チレッタの夢女だし、ブロマンス厨だし、2次創作もする。いわゆる「男同士のクソでか感情」が好きな層ではある。そのことが腐ってると言われてしまうのは到底理解できないが。

私のまほやくの最推しはチレッタだし、彼女のこと愛してる。こりーくんの上の方からしたら「‥…?」って感じになるのかもしれんが。

 

それはおいといて、bl作品を好む層を「腐女子」と称するのはまじで差別でしかない。男男関係が好きなオタクが侮辱されていると言いたいんではなくて、ゲイ男性に対する差別です。

本当に、ゲイの賢者さんがあの資料読んでたら…って考えると恐ろしいし、界隈で結構話題になったから見ちゃったかもしれないし…

少なくとも私みたいな性的少数者の賢者いると思うんだけどな……

 

あと、まあ積極的に地雷踏みに行った私がいけないんだけど、男女カプで活動してる方。いや分かる、分かるよ。自分がターゲット層じゃないのは虚しくなるし、悲しいよね。

でも問題そこか????まじで言ってる??????

ってなってしまったよ。ごめんなさい。

 

私のtlで、差別用語を使ったことに怒ってる人3人しかいなかった。その事実が本気で辛い。

 

2日たって少し冷静になったので追記。

腐女子」を自称してる人は現在結構いる。

その方たちにゲイへの悪感情がある、とは思っていないけれどbl作品を好むことを「腐」と呼ぶ習慣がいつか無くなればいいな…と思う。

あと、ホモ。難しい問題だとは思う。

差別用語ってことになってたけどもともと当事者の方が身内で使ってたわけで。

ただ、私は外野がゲイ男性のことを「ホモ」と呼ぶのは辞めるべきだと思うし、bl作品のことをホモっていうのは身内ノリでもアウトじゃないか‥…?